理美容室向けサロン管理システムComa(サロンシステムコーマ)

サロン経営の「困った・・・。」を解決します。

Coma v.3.1.0.0 リリース

2010-05-11

<Coma バージョン3.1.0.0 リリース>

〜ComaでDMをご使用されている店舗様へ〜
DMのプレビューと印刷結果の誤差が少なくなるよう改善しました。
一部のプリンターによっては、今までと印刷結果が若干変わる場合がございます。
一度、テスト印刷を行って印刷結果を確認して下さい。

〜宛名ラベルをご使用されている店舗様へ〜
宛名ラベル印刷を、ハガキDMを印刷する機能に統合しました。
宛名ラベルの印刷時にはDMタイトルの紐付けが必要となります。
印刷の手順が変わりますのでご注意下さい。

〜個別検索をご使用されている店舗様へ〜
検索条件の整合性維持の為、各検索条件に含まれる日付の表現を変更しました。
登録済みの条件に含まれている日付の表現を一部自動で変更しておりますが、
検索結果は今までと同じになりますので、そのままご使用下さい。

ご不明点がございましたら、弊社サポートまでご連絡下さい。
(03-3763-6144)

【お客様情報画面】
・DMタブの未発行DM一覧から発行予定日を変更できるよう改善しました。
・DMタブに次回お誘い日の確認/変更を行うことができるボタンを追加しました。
・カルテタブの下部に「次回ご予約日時」「ご予約担当者」を表示するよう改善しました。

【精算画面】
・値引・値増設定画面で本体価格に消費税を付与できるボタンを追加しました。

【工程登録画面】
・工程一覧リストの幅と高さを拡張しました。

【DM関連】
・各DMにDMコードを設定できる機能を追加しました。
・DM送付時に管理コードを付与できる機能を追加しました。
はがき・宛名ラベル印刷時 → 氏名の下に括弧付きで右寄せで出力します。
メール送信時 → メール本文の末尾に括弧付きで出力します。
・DMBoxの表示項目と表示順番を改善しました。
・DMBoxに一覧印刷機能を追加しました。
・DMBoxに一覧CSV出力機能を追加しました。
・DMタイトルメンテナンス画面に印刷プレビュー機能を追加しました。
・DM表面に店舗ロゴを印刷できる機能を追加しました。
・DM出力設定画面を追加しました。
DM送付時に付与する管理コードの設定を行うことができます。
DM表面に料金別納マークを表示する設定を行うことができます。
DM表面の郵便番号に「〒」マークを表示する設定を行うことができます。
DM表面の住所と本文の区切り線の種類を選択することができます。
・どこでもDM作成時にDMBoxを介さず直接印刷できるよう改善しました。
・メール送信時の内部処理を改善しました。

【マジックワード】
・「他店科目」を「見込み科目」に名称変更しました。
・「氏名(性)」「氏名(名)」「前回来店日」「次回お誘い日」を追加しました。

【個別検索関連】
・検索条件を選択するのをボタンから一覧リストに変更しました。
・「次回お誘い日」検索を追加しました。
・「次回ご予約日」検索を追加しました。
・「来店サイクル2倍客」検索の倍数を指定できるよう改善しました。
・「DM発行期間」検索でDMタイトルとDMコードを含めて検索できるよう改善しました。
・「前回担当者」検索を指名の有無に関係なく担当者で検索できるよう改善しました。
・個別検索結果一覧の幅と高さを拡張しました。
・個別検索結果の宛名ラベル印刷を「DM印刷・送信」画面に移動しました。
・宛名ラベル印刷時にテスト印刷できる機能を追加しました。

株式会社インフォメーションクリエーティブ